2017年春アニメ超簡易的感想ブログ

春アニメを興味あるものは詳しく興味ないのはきわめて簡潔に書いていきます。

【銀の墓守り】1~2話

春アニメ一発目はこの銀の墓守り(ガーディアン) 評価Bマイナス

主人公の声が福山潤でテイルズの主人公カイル系の声を発している

見ていくとなんだか懐かしめな2000年代前期~中期臭がする(一部作画が雑なところを含めて)

そしてこのアニメ、最近進出してクソを撒き散らしているハオライナーズという中華原産の作品

つまり期待してみてしまっては負けとなる 期待してみたものは脱落も時間の内だろう

とりあえず1話の概要

まず開幕OPが流れる。うん、最近1話はOPないパターンとか最後に流すパターンとかあるからこれは安心だ

意味もなくほっそい街頭の上に主人公立ってるとことか昔の中二っぽくてなんか良い

てか曲は結構良いのでなかなか期待させてくれるのが厄介なところ。この状態で本編見ると落差で脱落してしまうぞ!?

なんやかんやOPが終わり最初のシーンはモブ女子の超クソ雑作画と安定した作画のヒロイン役の対比から始まる。その後割れたタブレット見ながら主人公の亡霊みたいなの見ながら呟くヒロイン。察するにネトゲの世界に吸い込まれたらしい お察しだわ

 

そして場面はかわり、コミケ待ちよろしくな何万もの充血したおっさんに囲まれるピラミッドにいる主人公の図が

ピラミッドになんかあって充血おっさんたちから守ってるらしい

そんなこんなでやれやれ系主人公気取りつつやる気を出して無双を始める

戦闘はとりあえず主人公がブレイクダンス踊って進んでいくようにしかみえない

~若干回想をはさみ~

また戦闘、そしてついに技を使い始めたぞ!!

 

f:id:dhingotousan:20170408190026p:plain

サウザンドグレイブ!!

テイルズはじまた!

f:id:dhingotousan:20170408190131p:plain

 

 

テイルズのグレイブ×1000みたいな技。まんまだね

 

これにて敵は壊滅し1話は終了。予告的に次回は物語の始めを語るかんじかな。

1話に終盤らへんの話ぶっこんで次から解説というちょいちょいあるやつ

逆にこういうのって掴み弱くて切られるパターンが多い気もするんだが・・

 

 

そんなこんなで2話が始まる